電気式ライフハック

刈り上げ主婦による雑記ブログです。7月末から転職活動のため更新お休みします。

当ブログの紹介

はじめましてYK【読み:わいけー】です。

 

星の数ほどあるブログの中から『電気式ライフハック』を選んでいただきありがとうございます!

 

このページでは当ブログや中の人について少し紹介したいと思います。

 

ブログの目的

このブログは私が生きてきた中で得たことを皆さんに共有し、誰かの役に立つこと(あわよくばお金が欲しい)を目的に運営しております。

ブログジャンル

いわゆる雑記ブログです。

趣味のゲーム・料理についてや日常生活を送る上でこれ便利だなーと思った物事を紹介しています。

カテゴリ

当ブログのカテゴリは以下の通りです。

カテゴリ毎の記事一覧へは下記リンクから移動できます。

 -----------------------

→現在ポケモンカフェミックスを攻略中

→掃除・洗濯などのアイディアを紹介

→ネットの荒波にもまれながら学んだ事を紹介

→渾身のオリジナルレシピやSNS映えに乗っかったレシピを紹介

→関西・東海多め(の予定)

→謎解きイベントの参加情報やおすすめ謎解きを紹介します。

→バイク初心者がぶちあったった問題とその解決策やおススメ装備紹介

→ズボラの視点でおすすめアイテムを紹介

→中の人の日常が知れます!(いらん)

→海外需要のありそうな記事を英訳

 -----------------------

 

 『電気式ライフハック』の由来

サークル名ジェネレーターで『ライフハック』を含む名前をいくつか生成し、ピンときたものを選びました。

 

ライフハック?どこにそんな要素あんの??

 

当ブログを読んでそう思った方もいらっしゃるでしょう。

そんなに堅苦しく考えないで、肩の力を抜いてください。

おいしいレシピもゲーム攻略も人生の質を上げるライフハックと捉えましょう。

 

ちなみに、

電気式ライフハック=インターネット上で得られるライフハック術

と勝手に定義しています。

名前『YK』の由来

L'Arc~en~Cielのyukihiroが大好きで、ニックネームの『ユッキー 』からアルファベットを取って『YK』と名付けました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

今後も皆様に有益な情報をお届けできるよう精進してまいりますので

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

これからも頑張ってブログ書くから読んでね(=゚ω゚)ノ

読者登録してくれるととてもうれしい(*ノωノ)

Twitterもやってるから気軽にフォローしてね!フォロバします!

ツイート比率:ブログ関連3割 ゲーム2割 バイク1割 その他4割(季節により変動)

twitter.com